フリーエリア

この部分はフリーエリアです。
HTML編集からご自由に書き換えて下さい。
また、不要の場合は
<!--ここからフリーエリア-->~<!--ここまでフリーエリア-->
の部分をすべて削除してください。
  • ここにも何か書けます



疲れた~。


昨日は息子の運動会でした。

ぴかぴかのお天気に恵まれ最高の運動会日和でした

むしろジリジリ暑すぎたくらい

毎年しっかり日焼け止め塗っても真っ赤にやけてひどい事になるんだけど

今年は日焼けしなかったうれし~。


運動会と言えば母ちゃんのお仕事はお弁当作り!

4時半に起きて作る予定が起きたらびっくり、5時半過ぎてるし

大慌てで作って何とか間に合ったけど・・

前日寝る前に下準備出来ることは全部済ませといて良かったわ

コレ↑してなかったら完全にアウトだったね。


バッタバタと作った今年のお弁当はコチラ。
DSC09531_convert_20110620235912.jpg



DSC09532_convert_20110620235945.jpg
・卵焼き
・ポテサラハム巻き
・チーズカツ
・オクラ肉巻き
・ミニフレンチドック
・かまぼこ
・うずらウインナー
・のりまきウインナー
・チキチキボーン

DSC09534_convert_20110621000106.jpg
・エビフライ
・えだまめ
・ちくわきゅうり
・にんじんグラッセ
・トマトチーズ

DSC09533_convert_20110621000039.jpg
・ポテト
・カニクリームコロッケ
・おにぎり(たらこ)

DSC09535_convert_20110621000133.jpg
・アメリカンチェリー
・メロン
・レッドグローブ
・オレンジ
・パイン
・スイカ

来月は娘の幼稚園の運動会もあるよ
もう1回お弁当作り頑張るかー。
今度は寝坊しないように気を付けよ






木工ガール??


今日はやっとお天気になったけど
昨日まで天気も悪くて寒かったぁ・・

天気が悪い日ってなんだかテンションも
下がりませんか?

そんな下がったテンションを上げるため、
昨日は午後から木工しました。

ノコギリぎこぎこ・トンカチとんとん、って
なんかストレス発散できるんだよね~

もちろん大雑把な私のやることですから
図面なし定規なしでサイズも測らず目検討!
で、家にあった材料だけで4時間くらいで完成しました。

こんなんできましたけどぉ~

DSC09511_convert_20110531142016.jpg

手動ノコだから、曲がってるけど
これも味があるってことで・・・(笑)。

☆こどもの日&母の日☆




今年のこどもの日は
子供達と一緒にオムレツケーキ作ったよ~。



DSC09470_convert_20110509201603.jpg

DSC09471_convert_20110509201625.jpg




トッピングもそれぞれ自分たちでね♪

午前中にお菓子作りして~
午後からはwiiパーティの
リモコンのかくれんぼとかミニゲームで
5時間くらい遊びました
疲れたけど 楽しかった♪




そして、母の日に子供たちがプレゼントをくれました。

DSC09445_convert_20110509201647.jpg







DSC09447_convert_20110509201740.jpg
     ムスコから



DSC09446_convert_20110509201717.jpg
     ムスメから


このプレゼント一緒に手紙と
うれしい言葉を沢山もらいました。

2人ともありがとう。



ハワイアンキルト 4




サンフラワーのクッションカバー出来たぁ

DSC09361_convert_20110216222143.jpg




DSC09362_convert_20110216222209.jpg
(裏側の布もお気に入り


最後までタペにするかクッションカバーにするかめっちゃ迷って
結局クッションカバーにしちゃった。

DSC09363_convert_20110216222043.jpg

キルトのカバーってぷくぷくしててカワユス~
も1コクッションカバー作っちゃおかなっ



バレンタイン・デー♪


今日はバレンタイン。
娘と一緒に作ったよ☆

2週間くらい前から今年はこんなの作りたいと
スケッチブックにデザイン画をお絵かきしてました。

DSC09348_convert_20110214232252.jpg

で、出来たのがコレ!!

DSC09346_convert_20110214231924.jpg
(クックパットのレシピです)

イメージ通りできた!と彼女は満足そうでした。(笑)


私からはチョコケーキ
DSC09345_convert_20110214231949.jpg
(これまた、クックパッド)




それから、最近作ったエコクラフト。

DSC09329_convert_20110214232028.jpg

小さいキャンディバスケットは
ダンナが会社でもらってくる義理チョコのお返し用に
ホワイトデーで使おうと10個位作る予定。

この義理チョコってちょっと迷惑ですよね。。。
去年は6人の連名で小さいチョコが1個
ケドお返しは連名で皆さんで。。という訳にもいかず
(ダンナちゃん一応上司なので、↑コレだとケチくさっ。とか言われそう。)


去年は結局1人600円のお返しを・・・
ちょっと痛い出費でした。

なので今年はコレに飴ちゃんをちょこっと入れて
お返ししようと思います。なんて・・
今年は1個ももらってこなかったりして・・
それはそれでなんか複雑。。。(笑)





copyright (c) ブログでちゅう。´3` all rights reserved.

プロフィール

さぉちゅう

Author:さぉちゅう

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


